2021/2/22~3/7

・仕事でイライラ~とすることがあり、仕事が終わった後も帰り道も家に着いてからもずっとイライラしてて家族に話そうかなとか思ったけどそれはなんか違うような気がして、イライラを抱えたまま寝落ちして23時くらいに起きてお風呂に入ってたら自分の中で今日の出来事に対して気持ちに整理がついたので安心した。ずっとイライラが消化されずに次また職場で会った時に同じようにイライラするのはもうほんとに疲れてしまうので。かと言って相手の行動を全て無しにすると言いますか、まあ仕方ないかとするのは違うので、伝えられることはちゃんと伝えて、それでも駄目ならもういいし、またその時に考えようと思います。

今回のイライラは相手7割、自分3割なので自分のこともちゃんと考えていきます。

→こういう出来事があると私も誰かをイライラさせてるんだろうなと思って落ち込むんですが、最近は自分が相手の表情とか言葉を汲んでどれだけ尽くしても相手がどう受け取るかに全てはかかっているので気にしててもどうにもならんよねと思えるようになったので落ち込んでも前より早く起き上がれるようになった気がする。(どう受け取るかを考えることは大事にしていくけど、難しいな~って人には難しいな~で片付けるのもアリなんじゃないかと思うようにした)

ただやっぱりイライラさせたり嫌な気持ちにさせたくはないので、大橋さんのように宇宙人とも仲良くぐらいを目指したいんだけどもなあとも思う。

 

 

 

・今週の予定

□通勤定期更新

□anan

□アルバム受取

□カレンダー受取

□Johnny’s Village 

 

 

 

・今日は午前中から気の重い案件がやってきてしまい各方面に電話をかけまくり頭をフル回転させてたけど最終的に良い結果にはならず。やるだけのことはやっての結果だったしもうこれ以上やりようはなかったので仕方がないのだけど、想像以上に疲れてしまい午後はちょこちょこフリーズしながら働いてたらさっき大丈夫でした…?って声かけてくれた方がいて、体中に入ってた力が抜けて少し楽になったし声をかけてくれた嬉しさと優しさで無事1日を終えることができた。ありがたいなあ~

 

 

 

・SZ10TH~~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

f:id:kuzuson:20210304122007j:image

私がセクシー達のファンになったのは多分2015年末~2016年にかけてで、初めて姿を生で見たのはジャニアイしょりぽん、5人に初めて会ったのは5周年イベでして。初めてが5周年イベだったからかまたこうして10周年という節目に関わることができるのが嬉しいなあと届いたアルバムを眺めながら染々しています。またいつか会える日まで5人も私も幸せでありますように、やりたいことができて好きなことができて、できるだけ悲しいことやつらいことがなく、もしあったとしてもその後の日々がどうか良き日々でありますように。

 

 

 

・やっとポプステ開封。特典のクリアファイルは近々額縁を買って飾ろうと箱を開けた瞬間に決めた。5周年の時の沢山の薔薇に囲まれた5人のポスターも大好きで長い間飾ってたな~

 

 

 

・ようやくうちにも来ました。

f:id:kuzuson:20210305215657j:image

 

 

 

・最近肌がボロボロでとてもつらい。

f:id:kuzuson:20210305215836j:image

→今のところ使い始めてから肌の乾燥をあまり感じなくなってきた&小さいザラザラが無くなってきたので嬉しい。

去年の夏からずっとキャンメイクのマーメイドなんちゃらの日焼け止めを下地として使ってたんですけど、他のやつを試したくなってきて暇があれば情報収集してどれにしようか考えてる日々です。イソフラボンの日焼け止めを買ってみたりもっとなんか肌に良さそうなやつにするか!とか色々見てたら分からなくなってきていやもうキャンメイクでいいやんけってなりかけてますがまたまだ探します。

 

 

 

・ふまちゃんバースデーなので紫色のものを食べてます。良き1年でありますように!昨日の配信素敵だったなあ。

f:id:kuzuson:20210307155042j:image

今年は気になった本はじゃんじゃん読んでこ!をテーマにしてて最近も色々買って読んでいるのでまたその話もしていきます。