NEWSを学ぼう~NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE②~

 

kuzuson.hatenablog.com

こちらの記事の続きです。

前回は通常盤のDISC3から見始め、DISC1を見終えたところでなんかもう好きが溢れすぎてしんどくなりました。7月に入ったJUMPのコンサートでもそうだったのですが、途中から彼らへの思いが溢れすぎて頭に上手く酸素が回らなくなってしんどくなってしまう。今回もそれと同じことがDVDを見てて起こった。(大丈夫か私)なので少し間を空けてDISC2を見たのでその感想を書き記していこうと思います。

 

●勿忘草

最初に会場の真ん中で一人スポットライトを浴びながら歌うまっすーの姿がなんとも神秘的だった…そこからリレー形式で4人で歌い繋げていく姿がとても好き。

 

●あなた

手越くんの歌声とピアノで会場が一気に手越色に染まった。一人でこんなにも大きい会場で、こんなにもたくさんの人々を魅了できる手越くんのすごさに改めて気づかされた。あと最後の、「どうもありがとう♡(ニコッ)」がたまりませんでした…こちらこそ最高の歌声をありがとう…!!!!!

 

●Skey Beautiful

まっすーも曲が流れると同時に会場をものにした感じがした。あの最初の神秘的な世界観で一気に引きずりこまれ、そこからの激しいダンスで離れられなくなる感覚。

 

●BYAKUYA

カ、カラコーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!

って思わず叫んじゃうくらい手越さんのカラコンの破壊力が半端ない…この世に存在しているのか?と思わせくらいのオーラに溢れてた…

あとグラサン小山さんね…

お、お顔がよく見えなかった…(サングラスそこをどけぇーーー!!!!)

まっすーソロの世界観から一気にダークな世界観に早変わりしてもう心臓が追い付かない。黒い衣装がめちゃくちゃ似合ってた。

 

●Super SONIC

(小山さんがサングラスを外してくれて小さくガッツポーズ)

ダンスもバッキバキで炎もバンバン上がってもう私の大好きな世界観でした。あと小山さんの人差し指投げチュー最高でした。血圧上がりまくり。

 

●SNOW EXPRESS

4人が円になって向き合いながら歌う姿が本当に素敵。特にラップの部分が好きです。

 

Winter Moon

4人の手つきがエロい。

曲自体はしっとりとした雰囲気だけど私には指の動きとかすべてがエロく見えてノックアウトされました。

 

●NEWSニッポン

曲に入る前の映像がとても可愛い!!!ゲームの世界に入り込んだ4人がWEBLACKを倒すためにファンと力を合わせていく姿がとにかく可愛い…

WEBLACKを見つけられない小山くん。

ファンに向かって投げチューしまくる小山くん。

背後から忍び寄るWEBLACKに気づかない小山くん。

WEBLACKにチャンカパーナ攻撃を仕掛ける小山くん。

全く攻撃が効かなくて逃げ出す小山くん。

もうとにかく小山くんの全てが可愛い。

 

そこからのC&Rからの、ステージ端からトロッコに乗って4人が登場。

はぁ~~~~!!!王子様~~~~~!!!!!

まさしくその姿は王子様。めちゃんこ好きですこの衣装が。

 

●希望~Yell~

会場が一気に幸せで溢れた。もう4人もファンもニッコニコの笑顔で、本当に素敵な空間だなあと感じた。いつかこの空間に仲間入り出来たらいいなあ…

 

●サヤエンドウ

これはなんとか振り付けをマスターできた。

 

ポコポンペコーリャ

曲に入る前のテゴマスのノリがとても可愛い…

実はお恥ずかしながらこの曲を今回初めて聴いたのですが、とにかく歌詞も振り付けもその歌詞と振り付けを歌い踊る4人もめちゃくちゃ可愛い!!!!なんでこんなに楽しい曲を今まで知らなかったのだと!!!!おいなんでだい私!!!!シゲがステージに座って足をぶらぶらしている姿がとてつもなく可愛かったです。なんかもう可愛いしか出てこない。

 

●4+FAN

会場の一体感が半端ない。アイドルとファンが同じ空間で同じ時間を全力で楽しんでいるのだとテレビの画面からも実感することが出来ました。

Jr.と戯れる小山くんが可愛かったです。

 

●SEVEN COLORS

天井から風船が降って来た時は思わず「うぉ~~~~!!!すげぇ~~~~~!!!!」って口から出た。(※一人で見ています)

 

●アンコール前

画面に大きく映る4人。

そこから4人で順番にカメラに「LOVE」書いていくのですが、その映像がもう死ぬほど可愛い。

みんな一文字書き終わるとカメラに向かって投げチュー。

シゲが書く後ろでひょこひょこ動く小山くん。

タオルでいないいないばぁ。

小山&まっすーの変なダンス。

最後に手越くんの投げチュー連打。

「幸せ」とはまさにこのこと。

 

White Love Story

4人で並んで歌う姿がとてもほっこりしました。

そしてまっすーの足置きにされる小山くん。

小山さんの「君は僕のヒロイン」って少し眉間にシワを寄せながら歌う姿が好きです。

 

●渚のお姉サマー

とにかくシゲが…シゲが…!!!!

「はじめちゃってもいいんじゃない?」(イケボ)がたまらない。

 

●愛言葉

もう会場全体が愛で包まれていた。

 

●チュムチュム

小山くんの強めの「チュム!!!!!」が好き。

 

●一言ずつご挨拶

シゲの「会えない時間が愛育てるっていうし?」って言葉に「キャーーーーー!!!シゲ抱いてくれーーーーーー!!!!」ってなった。

私はその時NEWSがどのような状況に立たされていたのかほとんど知らないのだが、本当にこのWHITEという素敵なコンサートを見ることが出来て良かった。1年空いてしまったからこそ、このコンサートには大きな思いが託されていたのだと感じました。

まっすーの子供時代に実際にこの会場にお客さんとして入ったという話からも、こうやって会場いっぱいにファンの方がいてアイドルとファンだけの幸せな空間というのは何事にも代えがたいものなのだと思った。

手越くんの届けてくれたたくさんの言葉で、この人は本当に心の底からファンのことを思っていてくれるのだと感じました。「みんな大好きなのよ…」という言葉に胸がぎゅーんってなりました。

小山くんの「NEWSは活動を止めません」「ついてこいよ」という言葉に、こんなにもカッコいい人について行かないほかはないと強く思いました。自信を持って、心の底から「ついてこいよ」と言ってくれた小山くんを全力で追いかけたくなりました。

 

●NYARO

まっすーがカメラに向かって「NYARO!」ってした時に、後ろに映り込んでいたファンの方も一緒にカメラ目線で「NYARO!」と言っていてとても幸せな構図だった。

 

●エンディング

小山くんの「みんなチームだったぞ!!」「明日から頑張れよ!!!」という言葉がとても好き。このコンサートに入られた方々はこの言葉に励まされてまた次の日からも頑張っているんだなあと思うと、NEWSとファンの関係性ってなんて素敵なんだろう。

最後に生声で叫ぶ前に言ったシゲの「スペアはありません!(のどちんこの)」って言葉のチョイスがめちゃくちゃ好き(笑)

 

 

 

「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」すべて視聴しました。

 

このコンサートを見て一番に思ったことは、「NEWSってなんて愛に溢れたグループなんだ」。

 

とにかくどの場面を切り取っても4人もファンも本当に楽しそうで。幸せそうで。

 

コンサートの構成自体も迫力があってドキドキするところもあれば、愛で満たされるような感覚になる温かい演出だったり見ていて本当に楽しかった!!

 

今回WHITEコンサートDVDを見たことで、全力で彼らを追いかけていきたいという思いがさらに強くなりました。

まだまだ彼らのことに関して無知なことばかりですが、これから全力で応援していきたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。