NEWSを学ぼう~NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE①~

 

24時間テレビのほんの少し前あたりから小山くんへの愛が止まらなくなり、今まで一つのバラエティ番組として見ていた「変ラボ」をもうそういう目で見ることが出来なくなって、ジャニショでNEWSの写真を買い、NEWSの載っている雑誌を買い、部屋に小山くんの写真を飾り毎日眺めてはにやついていた。

しかしまだ私はNEWS関連のCD・DVDの類を一つも持っていなかった。

 

歌うNEWSが見たい!!!!

踊るNEWSが見たい!!!!

ステージ上でキラキラと輝くNEWSが見たい!!!!

もっとNEWSのことを知りたい!!!!

 

ということで買ってきました。

 


f:id:kuzuson:20160924130734j:image

 

「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」

 

アルバムはウォークマンに入れて死ぬほど聴いていたのですがコンサートはまだ目にしたことがなかった。

今回は初めてNEWSのコンサートを見た感想を思うがままに書いて残しておこうとおもいます。もう素晴らしすぎた…

 

まず見たのはそれぞれソロのPV&メイキング。

しょっぱなのALL PLAYを押す前の4人のPVがミックスされた映像からもうカッコ良さが駄々漏れ。「こ、これがNEWSなのか…!!!!」ともうPVを見る前から心臓がドンドコ。

●「ロメオ 2015」小山慶一郎

とっっっっっっっっにかく小山くんがエロい&カッコいい。

ダンスシーンで髪をかき上げるところとか、自分の体を撫でるところとかなんかもうテレビ画面が小山くんのエロさで溢れてた。

あとメイキングの小山さんがPVとは裏腹に可愛いポイント連発してて可愛いの過剰摂取でしんどい。

「俺9時半にしては目開いてない?」 

 

可愛い。

 

傘を持つ手が萌え袖。

 

可愛い。

 

(山道を車で走ってて)「すごいパワースポット感ある~」

 

可愛い。

 

撮影の待ち時間が寂しくて手越くんに電話しちゃう。

 

可愛い…(小山くんに対応する手越くんも)

 

リップシーン終了後にソファーの上で足をバタバタ。

 

可愛いぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

 

あぁ…好きです小山さん…

 

●「ESCORT」加藤シゲアキ

いやもうシゲのビジュアルが神がかりすぎてやばい。やばいって言葉しか口から出ないほどやばい。あとシゲがシゲにたばこの煙を吹きかけるシーンのエロいことエロいこと。何なんだこの世界観は。

メイキングでこのPVのストーリについて語っているシーンで「自分で自分をエスコートする」っていう言葉が素敵だなと思った。もう一人の自分がエスコートしてくれる世界観をこんなにも素敵な映像で魅せてくれるシゲってやっぱりすごいなあと改めて感じました。

●「Skye Beautiful」増田貴久

とにかく映像の演出がオシャレ。あと落ちていくまっすーのお顔がなんとも美しい…

そして地面に着地してからのバキバキに踊るダンスが最高にカッコいい。最後の千手観音みたいになるところが好き。JUMPでいうSUPER DELICATEの山田くんみたいな感じ。

メイキングでは撮影の日がちょうどスーパームーンを見ることが出来る日だったらしく、しっかりとスーパームーンを実況してくれるまっすーが可愛い。ありがとうまっすー。ありがとうスーパームーン

●「あなた」手越裕也

白い髪に白い衣装に白いピアノに緑が広がる景色の中でピアノを弾く姿が「えっ…天使…?」って思わせるくらい天使感が半端なかった。でもでもめちゃくちゃカッコいい。そして撮影中終始笑顔な手越くん素敵っす…

 

 

そしていよいよ本編映像へ。

●OVERTURE

一気にNEWSの世界に引き込まれた。4人がステージに登場してから、静かに歩く姿がとても好き。

●MR.WHITE

とにかく衣装が好き!!あのガチガチの戦闘服のようなデザインがNEWSの強さみたいなものを象徴しているような気がしてとにかくカッコいい!!

●ONE-for the win-

モンドリアン柄の衣装が可愛い!

パフォーマンスではまっすーからの手越くんの投げチューからの手越くんが美声を会場中に響き渡らせるところが最高にカッコいい。あの歌声を生で聴きたい…

あとこの曲でNEWSはNEWSの世界観に引き込むための演出が上手いんだなと確信しました。盛り上げる時と静かに魅せる時との緩急の付け方が絶妙で、すぐにNEWSの世界に引き込まれるなと感じました。

●恋のABO

とにかくコヤテゴが可愛い。

●NYARO

「右から3番目の彼女って私…?」って気持ちで見てた。あと4人でハートを作っちゃうところ可愛すぎやしませんか…?あのハートに飛び込みたい。

あとあと曲中でまっすーが小山くんの手を握って、その後手越くんが小山くんを呼び寄せ肩を抱き寄せる。

「小山は俺の女」感半端ない。

●MC

「みんなのダーリン慶ちゃんだよ♡」

はあーーーーーーーー!!!!私のダーリン慶ちゃーーーーーーん!!!!

あとまっすーが衣装を紹介しているときに後ろで衣装を見せながらフリフリ動いてる小山くんが可愛いこと可愛いこと…

シゲのC&Rでの、

「サングラス~~~~!!!!」

ファン「いえ~~~い!!」

「はずせ」

のくだりが好き。

最後にweeeekに入る前のハッピーターンもしゃもしゃ食べながら見えない誰かと話すまっすーが可愛い。でもカメラに「weeeek」って書く演出はめちゃんこカッコいい。

●weeeek

久しぶりに聴いてもう気分は月曜日。小山くんの投げキッスに殺られた。

●恋祭り

タ、タオル振り回してぇ~~~~~~~!!!!!

●バタフライ

歌い出しのシゲの歌声とかお顔とかとにかくすべてが美しい。

右手をぶんぶん振るまっすーが可愛い。

●フルスイング

24時間テレビで歌っている姿や色んな場面で見たことがあったけど、WHITEで歌っている姿は初めて見たけどやっぱり素敵だ。

●ロメオ 2015

は、裸ジャケットーーーーーーーーーー!!!!!!!!

髪を掻き乱す小山くんのエロさったら…

●ESCORT

そんな半裸小山さんを扉へとエスコートして登場した超絶美形のシゲアキさん。

最後に唇に人差し指を当てたときに全身から女性ホルモンが駄々漏れた。

●KAGUYA

小山くんがエロい。

チャンカパーナ

あの振り付けを覚えたいと幾度となくチャレンジしてるけど未だにできません。指がどうなってるか分からなくなる…くそぉ…

WORLD QUEST

そんなにやったことないけど、この曲聴くとサッカーしたくなる。

●さくらガール

桜が舞う中歌う4人がなんとも美しい…曲自体も前からすごく好きで定期的に聴いてる。

●Weather NEWS

始めの方でメンバーひとりひとりの頭にフードを被せていく小山くんが可愛い。

そしてラストのevery.顔はめ芸に死ぬほど笑った。

 

まだ半分くらいまでしか見ていませんがとにかくこれだけは言わせて下さい。

 

NEWS最高----!!!!

 

DVDを見ながら感想をノートに書きだしてたんですけど、なんかもう興奮しすぎてそのノートを見ながらはてブロに感想を書こうとしてたけど字が踊りまくってて何て書いているのか自分でも分からない。

 

また続きを見たら感想をまとめようと思います。

 

雑多な文章でしたがここまで読んで頂きありがとうございました。