読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず自分のペースで

いつまでも大好きな人たちをでろでろに褒め称えて生きたい。

アイドルが毎日の生きる糧系ジャニヲタの自己紹介バトン

自分のこと Hey!Say!JUMP Sexy Zone 小山慶一郎 伊野尾慧 菊池風磨

 

はてブロ界隈で今話題の「ジャニヲタ自己紹介バトン」に私も参加してみたいと思います!

 ↓こちらの方から引用させて頂きました。

 

 ▼じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】ちょんまげ

 

【今の担当は?(複数可)】

◎伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

アーモンドキャラメルポップコーンのCMを見て「なんなんだこのキノコヘアー野郎は…」と気になり始めたのがきっかけ。

・好きな所

→アイドルとしての立ち振る舞い方が飄々としていながらもしっかりとした太い芯が中心にあって決してブレることはないが、色々な場面に柔軟に対応していく所。伊野尾くんのようになりたい。

→個人での仕事をグループの仕事に繋げること、グループに良い影響が出ることを常に考えている所。

→言葉のチョイスが独特な所。最近では「田んぼ2区画分くらいは食える」が好き。


f:id:kuzuson:20160904032245j:image

→もちろんビジュアルはどストライク。体の線が細い所、ぽてっとした唇、とろんとした目、しなやかな手、鎖骨のほくろなどなど

もうとにかく伊野尾くんの全てが好き!!!!!愛しているよ伊野尾くん!!!!!

 

菊池風磨Sexy Zone)

最初にSexy Zoneへの扉を開いてくれたのは健人くんだったけど、そこから色々DVDを見たりしていくうちにいつの間にか風磨くんを目で追っていた。とどめは銀髪風磨くんに刺された。

・好きな所

→風磨くんの紡ぎだす言葉。雑誌などでの風磨くんの言葉一つ一つが本当に素敵。以前ポポロでの企画で安井くんに送った手紙の中にあった「お互い、誰にも負けない人生を歩みましょう」という言葉が一番好き。「誰にも負けない人生」なんて今まで生きてきた中で考えたこともなかった。こんなに素敵で、そして力強くカッコいい言葉を紡ぎ出すことのできる風磨くんはきっと誰にも負けない人生を歩むだろうなあ。いや、今まさに歩んでる。これからの自分自身、そしてSexy Zoneの未来について熱い想いを文字でファンに伝えてくれる風磨くんが好きすぎてたまらない。

→行動一つ一つが爆イケすぎるところ。定期的に「なんで私は風磨くんと付き合えないんだろう…」と考えすぎて辛くなる。あ~~~風磨くん私と一緒にお家デートしよう~~~~!!!!!!(今まさにその時期)

→アザラシフェイス&おもちフェイス。撫でまわしたい。

 

小山慶一郎(NEWS)

まだ担当と名乗らせて頂けるほどの時間も知識も無いけど、私の中ではもう生きる糧アイドルになっている。「変ラボ」でじわじわと小山ウェーブが来て、24時間テレビの事前番組でよく目にするようになったことで見事に沼にハマった。(なので24時間テレビが始まる前にはもう落ちてた)けどまだまだ日も浅いのでここで小山くんについて語るのは担当の方々に失礼に当たるんじゃないかと思うので、もう少し小山くんそしてNEWSを勉強してからまた改めて記事にしたいと思います。

 

【いつからジャニヲタ?】

2015年の5・6月あたりからかな…?きっかけは上記にもあるとおりキノコヘアー伊野尾。

 

【担当遍歴】

伊野尾くん→伊野尾くん+風磨くん→伊野尾くん+風磨くん(+小山くん)みたいな感じでどんどんプラスされている。前回の記事で書いたがまだ「担降り」という概念があまり理解できてない。好きになって、追いかけたい!応援したい!と思ったらみんな応援していきたい。

 

kuzuson.hatenablog.com

 

【好きなシンメorコンビ】

もうとにかくふまけんが好きすぎてたまらない。

お互いに意識し合っているけど、決して馴れ合わない。けれどもお互いを理解し合っていている。性格もアイドルとしてのスタンスも違う二人がジャニーズとなり出会って共に同じグループの年長組としてしっかりと立っている姿が最高にカッコいい。健人くんソロコンに風磨くんが観覧に来たエピソードは後世に継がなくてはならない最大の案件だと思ってる。

 

【一番心に残ってる現場】【初めて行った現場】【最近行った現場】

お恥ずかしながら現場に行ったのは、今回のHey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.が初めてなので3つまとめました。とにかくJUMPって本当に最高にカッコいいグループだなと改めて思いました。

 

kuzuson.hatenablog.com

 

【次行く現場】

予定は未定。

 

【記憶に残ってるファンサ】

今回のツアーでトロッコに乗った有岡くんがこっちに体を向けてお手振りしてくれたこと。それだけでもう十分幸せでした。幸せをありがとう有岡くん!!!好き!!

 

【好きな曲TOP3】【好きな振り付けTOP3】(2つまとめます)

①Ride With Me / Hey!Say!JUMP

自称RWM大好き芸人を名乗らせて頂いているほど好きです。まず私の中の好きな曲のほとんどがバッキバキに踊るダンスナンバーで、その中でもダントツの一位がRWM。そして歌詞も少し社会や大人に対する批判的な感じの歌詞が織り込まれていて、聴くとなんだか「よっしゃやるぞーーー!!!!」ってやる気がみなぎってくるんです。闘争心を掻き立ててくれる。PVの世界観も大好き。光をたくさん使用していて、可愛らしい雰囲気とは打って変わったどちゃくそカッコいいJUMPくんがそこにはいるんですよ…黒髪伊野尾くんのイケメンボーイ具合が半端ない…またコンサートでは少しアレンジされた形のパフォーマンスになるところが好き。今回のコンサートでのパフォーマンスが本当に好きで好きで…早くDVD出して…

とにかくダンスも歌詞もパフォーマンスも私の中ではダントツ一位です。

②King&Queen&Joker / Sexy Zone

とにかく振り付けが好き!!見ていても楽しい!!自分でやっても楽しい!!

あとこれもPVの世界感が好き。勝利くん=クイーンが可愛い。メイキングでの健人くん扮するキングとの夫婦コントは擦り切れるほど再生した。「主婦に休みはないの!!(cv.しょりぽん)」

③Your Seed / Hey!Say!JUMP

曲中に「あきらめない 君がいれば どんなときも チャンスはある」という歌詞があるのですが、大学受験に突入して精神共々憔悴してしまった時にこのフレーズを聴いて「まだまだこれからだ!」と気持ちを奮い立たせていました。PVで伊野尾くんがしなやかに踊る姿が好きです。あとセットが中国のような雰囲気なのがよりJUMPのカッコよさを際立たせていて好き。メイキングでは薮くん、高木くん、光くんによる超絶ゆる~い振り付け講座が好き。「やまんばーーーーーー!!!!(cv.光)」

 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲】

◎Hey you! / Sexy Zone

もうただ単純に楽しそう。踊り狂いたい。

 

【一番好きなペンライト】

初めて購入したペンライトが今回の仮面型ペンライトだったのですが、今までのペンライトの画像などを見て自分の中では今回のペンライトが一番斬新で面白いんじゃないかと思う。今回のコンサートのコンセプトとも合っていて本当にJUMPに舞踏会に招待されたんだ感があった。(しかし先日友人にこの仮面型ペンライトを見せたところ「鈍器かよ」と言われた。ごもっとも。)

 

【一番好きな衣装】

◎Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 smartでの「明日へのYELL」の時の衣装

白・水色・赤・黒・金で構成された衣装で、JUMPくんの爽やかさがより際立だってて好き!

↓コンサートの画像ではないけどこの衣装。


f:id:kuzuson:20160905014204j:image

 

【よく買う雑誌】

ポポロとMyojoは毎月必ず買ってしまう。ポポロは毎回ぶっ飛んだコンセプトで撮影してくれるところが好き。Myojoは健人くんと山田くんの連載が好き。健人くんの「キミと暮らせたら。」はなんだか本当に「私健人くんと一緒に住んでるんじゃない?」って思わせてくれるくらい妄想を掻き立てられまくってる。個人的には13回目の部屋の片づけをしているのが好き。山田くんの「真紅の音」は山田くんの今の思いを真っすぐぶつけてくれている気がして好き。今山田くんはこんなことを思って、JUMPをこういう風にしていきたいんだという熱い思いが文字から溢れているから毎回楽しみにしている。

 

【この映像は見て欲しい!といオススメ】

Sexy Zone /「カラフルEyes」初回限定盤Cに収録されている「俺たちの湯けむりSexyバスツアー」

もちろん寺修行もオススメだけどやっぱり個人的にはこっちが好き。バスの中で5人でインディアンポーカーしたりご飯食べたりカラオケしたり一緒に温泉に入ったりと好きな場面はたくさんあるけど、一番は最後に5人で布団の上でこの夏の個人個人の活動について語り合う場面がダントツで好き。中でも松島くんの言葉が真っすぐで純粋で、松島くんってなんてキラキラしてるんだろうと思った。正真正銘のキラキラアイドル松島聡だとその時に確信した。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

俳優の菅田将暉くんを追いかけていました。今でも応援しているけどやっぱり比率的にジャニーズ方が大きい。だけど好きの度合いが減ったわけじゃなくて、伊野尾くんや風磨くんへの思いとはまた違ったものがあるので、これからもずっと菅田くんの活躍を応援していくつもりです。

 

【最近気になっている子】

 小山くん!!!!

最近は小山くんも今お仕事頑張ってるんだからと自分に言い聞かせて毎日乗り越えています。あいらびゅ~!!!!

 

【最後に一言!】

アイドルに幸あれ!!