新米ジャニヲタの応援スタンス

最近たくさんの方々が自身の応援スタンスについて書かれていて、同じジャニヲタでも応援する形は十人十色なんだなあと楽しく拝見させていただいてます。

 

そこで、私も自分の応援スタンスをはっきりさせたいと思い今回この記事にまとめていきたいと思います。と言っても、タイトルの通りジャニヲタとなってまだ一年ちょいくらいの新米野郎です。(そもそもジャニヲタと名乗って良いのかすら分からないのですが…)そんな新米野郎に応援スタンスなんてあるのかこの野郎!と思っている方もたくさんいるかと思いますが、温かく見守っていてください…

 

<担当>

Hey!Say!JUMPの伊野尾くんとSexy Zoneの風磨くんです。二人ともカッコいいのはもちろんですが、それ以上に人として尊敬してます。二人の生き方、考え方がとてつもなく好きです。それに加えビジュアルもどストライクって素晴らしすぎやしませんか。

 

<雑誌の購入基準>

この内容は手元に置いておきたい!!というものは購入します。あとは本屋で立ち読みして脳内に焼き付けてます。

ちょっと皆さん聞いていただけますか…先日5月分の出費の計算をしてみたら家賃とか食費とかその他もろもろを抜いて一番ジャニーズ関係に出費してたんですよ…自分でも全く自覚が無くてよく考えてみたら、まあチケット代の振り込みとかもあると思うんですけど、ドル誌5冊全て購入してたんですよね。貧乏学生にとって痛い出費。そのうえ、リンクの上で吐血する伊野尾くんがたくさんのテレビ誌に取り上げられて、それをもうただ伊野尾くんの吐血が見たいがために買い漁りました。吐血最高。

最近は伊野尾くん個人で各メディアに取り上げられるようになって、この今の伊野尾くんを全力で追いたい!と思い、なるべく全て購入していたのですが、やはり金銭的に辛い。

だから今月からまた厳選に厳選を重ねて、購入していきたいと思います。全力で追いかけることもいいけども、まずは自分のことを考えないとね。

 

<テレビ番組の録画基準>

とりあえずJUMPとセクゾのものは全て録画する。

けどすぐにレコーダーの容量がいっぱいいっぱいになってしまうので、どうにかこうにかやりくりしています。

 

<CD購入基準>

今までは初回盤のみ購入してましたが、次回からは通常版も購入しようと考えています。

だからJUMPくんアルバム発表お願いいたします。(土下座)

 

<映像関係購入基準>

コンサートDVDは初回盤のみ購入。

ドラマや映画、舞台などはまだ一つも購入したことがありません…書店ガールも掟上今日子も黒崎くんのドラマ版も欲しいのですが、もう少し金銭的に余裕が出来たら即座にAmazonさんに駆け込むつもりです。

 

<現場に行く基準>

お恥ずかしながらまだ一度も現場に行ったことがありません。今回のJUMPのツアーが当選すれば初めて会いに行くことが出来ます。

今まで行くことができなかったわけではないのですが、高校時代はアルバイトもしておらず、そんな身でコンサートに行くのは両親に申し訳ないと思い、ひたすらDVDを見ていつしか本当に会いに行けるであろう日に思いをはせていました。そして大学進学を機にアルバイトを始め、やっとスタートラインに立つことが出来ました。

どうか!!!!どうか!!!当たりますように!!!!!

 

<グッズを買う基準>

コンサート自体にはまだ行ったことがありませんが、Welcome to Sexy Zone Tourのグッズのみ買いに行ったことがあります。

そのときは、ショッピングバッグと風磨くんうちわとパンフレットとメモ帳を購入。とにかくデザインが可愛い!!好き!!というものを購入して、担当の風磨くんのうちわ、そしてやっぱり5人のこのコンサートに向けた思いは手元に置いておきたいと思いパンフレットを購入しました。

 

<ジャニショでの写真購入基準>

とにかくフィーリングを大事にしています。ビビッときたものはすぐ用紙に書き込みます。

フィーリングとかカッコいい言葉を使いましたが、とにかく何も考えずにこれだ!!と思ったものは全て購入しています。だからジャニショに行くと散財してしまうので、本当は新写真を買いに行きたいのですがグッと我慢しています。耐えろ、耐えるんだ私…!!!

 

 

こんな感じで毎日応援しています。今はとにかく超高速で前進していくHey!Say!JUMPとSexy Zoneをなんとか追いかけて、今までの彼らを知らなかった分、これからの活躍は逃すまいと日々思っています。もちろん過去の雑誌やDVDなどで知ることが出来ることもありますが、それは表面上での情報であって、奥底の出来事やずっと応援されてきたファンの方々がその場で感じた空気などの今は知ることの出来ない大切な出来事は何をどうしても私には知ることができないわけで。

 

だからこそ今からの彼らの姿は逃さず追いかけたい。

 

これからも自分のペースで、でも確実に、そして楽しく応援していきたいと思います。

 

 

 

◎ちょっとしたお知らせ

実はツイッターを新しく作り直しました。それに伴いこちらのブログもちょっとだけ変更しました。

まず過去の記事をいくつか削除しました。単純にこの記事はあまり気に入らないなあと思うものを削除しました。そして、名前とプロフィール画像も変更しました。

 

また心機一転、自分のペースでのんびり更新していくので是非また読んでいただけたら嬉しいです!

 

それではおやすみなさい~!!