私に時かけについて語らせてくれ

昨日の晩、20時半ごろから急激な睡魔に襲われまして、今朝ドラマ「時をかける少女」を見ました。もう朝から青春を過剰摂取しすぎて何だかやる気がみなぎってきたので今日一日アドレナリン出まくりになりそう。

 

第一話を見終わった後、怒涛のスピードでツイッターに感想を垂れ流したので、そのツイートとともに自分の感情を整理していこうと思います。

 

まずは第一話を見終わったあとの第一声。

 

 

とにかく翔平くんへの気持ちが止まらない。翔平くんと恋したい。翔平くんと浴衣デートしたい。翔平くんに恋されたい。

もう今さら何言ってんだよこいつって思われることは重々承知ですが、

 

翔平くんカッコ良すぎません…?

 

あんなイケメン未来人がこの世に舞い降りちゃったら恋するしかないですよね…?

髪型がアシンメトリーなケン・ソゴルくんもたまらないですわ…

 

そしてそしてとてつもなく高校時代に戻りたい気持ちに駆られました。って言っても高校時代はあんなに素敵な青春とはかけ離れた生活を送っていたので、自分の高校時代に戻っても何にも起こりそうにないですけどね…(笑)なんかこうもっと青春を謳歌してるぜ私!!って自分で思えるほどの青春をしたかった。

 

 

水玉パジャマ最高。

 

水玉パジャマで頭にポンポンのついた帽子被って、くまのぬいぐるみを抱きながら眠るところまで想像できました。翔平くんのパジャマコレクションが第二話でも拝めることを心より願っています。

 

 

このシーンともう一つ、未羽ちゃんが翔平くんの命を救ったシーンで未羽ちゃんが翔平くんの胸に顔をうずめて、それを笑顔で見守る翔平くんっていう構図がなんとも素晴らしすぎた。ここから翔平くんの気持ちが変化していったんだよね…

 

 

もう翔平くんのもぐもぐシーンが多いこと多いこと!!!!!ありがとうございます!!!!!(土下座)

 

特に翔平くんハウスでお母さんと一緒にご飯食べるシーンが好きです。だってトマト丸ごと食べちゃうんだもん…

私も翔平くんの美味しそうに食べる姿を目の前で見ていたい。翔平くんを養いたい。

あぁ~~~翔平くんが私の家に侵入してきて知らないうちに洗脳されて一緒に住むことになるんだけど、そのうち翔平くんの方が私を本気で好きになっちゃってゆくゆくは未来人と結婚しちゃった!みたいな未来こないかな~~~~!!!こないよな~~~~!!!

 

 

ときどき翔平くんじゃなくて風磨くんにしか見えなくなる瞬間があって、爆モテ風磨くんを目の前にして頭抱えながら見てました。

 

 

切実に。

 

 

翔平くん翔平くん言ってるけど吾朗くんには幸せになっていただきたい。吾朗くんは少女漫画でいう主人公のことが好きでずっとアピールしてるんだけども、急に主人公の目の前に現れたイケメン男子に主人公を奪われてしまって、それでも主人公の幸せを見守っていてくれる系男子だと思ってます。まだこの先の展開がどうなるか分かりませんが、吾朗くん幸せになってくれよ…!!!!

 

 

生きる。

 

 

 MVが朝のWSで公開された時に、MVの世界観の美しさと切なさに魅了されたのですが、今回時かけの中で流れたことによってさらにその魅力に落ちました。JUMPアルバムも発売されるので金銭的にかなりきつい状況ですがそんなの関係ねぇ!!私は買うぞ!!(そしてツイートに誤字を発見)

 

 

という感じで感想をまとめてみましたが、とにかく「最高」という言葉につきます。

第二話が楽しみで楽しみで仕方がないです。

さあ今日も一日頑張りますか~!!とりあえず洗濯物干そうっと。