読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず自分のペースで

いつまでも大好きな人たちをでろでろに褒め称えて生きたい。

風磨くんの言葉ってすげぇやって話と譲くんの修学旅行案件が気になりすぎる話と伊野尾くんのキスとスカートめくりの話

伊野尾慧 中島健人 自分のこと 菊池風磨

 

今日はバイトもないからゆっくり寝ようと思って朝10時くらいに目を覚ました。

 

そこから録画していたドヨルのエージェントWESTを見ながら朝ごはん兼昼ごはんを食べた。重岡くんのプロレス技をかけられる姿がめちゃんこ可愛くて、そして淳太くんのなんだかおぼつかないスパークリング姿がツボにハマった。(あと流星くんが左耳に揺れるピアスをしていて、その姿がこの世の物とは思えないくらいカッコ良くて震えた)

 

その後とりあえずもう一回横になりたいと思ってベッドに倒れたら、次に目を開けた時には夕方の4時になっていた。目玉が飛び出るくらいびっくりした。

 

今日はとりあえず部屋の片づけをして課題を進めながら月曜日のウルトラFESのためにレコーダーちゃんの整理をしようという計画だったのに。

 

とてつもない後悔の波に襲われたが、また明日から学校だしそのための休息だと思って落ち着かせることにした。

そうなんですよ…明日も普通に授業日なんですよ…休みだったらもうバッチリFESリアタイするつもりだったのに…

 

後期の授業自体は先週から始まった。

後期は資格とか色々取るために授業を詰め込んだので何だかとっても忙しい。先生の話す英語が全く耳に入らない。金曜日の授業なんかほとんど半目で聞いてたけど、ちゃんとノートは取ってたのでやるじゃん私って自分を褒めたたえました。

あと提出課題が全く終わらなくて、授業が終わるとずっと学校でパソコンをポチポチしてるんだけど終わらない。なんでこうも終わらないんだ。

 

そんなこともあって疲れたのか分からないが今日は一日寝て食べて寝た。

 

こんな日はいつも私の応援している彼らの事を考えてしまう。

 

アイドルはこんな私よりも遥かに忙しくて大変なのに、上手く時間を使って息抜きをしたり次の仕事に向けての準備をしたりしている。

そんな姿を見ているとあぁ私ももっと頑張らないとなと思う。

 

昨日、久しぶりにらじらーを聴くことができた。

8時台は北海道からの生放送で、しかも知念くんが出演ということでずっと楽しみにしていた。知念くんが加わることによっていのひからじらーがほんわかした雰囲気になって、もう終始聖母のような微笑みで聴いていた。

 

10時台はふまそうらじらーだった。昨日のらじらーはなんだか大人な落ち着きのある雰囲気だった。その中での風磨くんの発言がとても素敵だった。

 

人見知りだという風磨くんに聡くんがグイグイ話しかけてくる人は苦手?みたいな質問をした時に

 

「俺が心がけているのは、話しかけられたら最高の返しをする!ベストパフォーマンスで!グイグイ話しかけられる方が気が楽!」

 

と言っていた。

「最高の返し=ベストパフォーマンス」という言葉が素敵だと思った。そして常に相手にベストパフォーマンスを提供しようと心がける姿勢がカッコいい。

以前の自己紹介バトンの中でも書いたが、私は風磨くんの紡ぎ出す言葉が好きだ。今回の「ベストパフォーマンス」も以前の記事にも書いた「お互い、誰にも負けない人生を歩みましょう」という言葉も心に刺さる。そして色々考えさせられる。それは悪い意味ではなく、今の自分を見つめ直すきっかけを作ってくれる言葉になっているという感じだ。

今回の「ベストパフォーマンス」という言葉も、今の私は周囲の人たちに対してベストパフォーマンスは出来ているのかと考えさせられた。そして今の自分はとりあえず自分が良ければいいやという考えしかできていないなと思った。周りの事を考える余裕など無かった。いや、余裕以前にまずは周りに自分なりのベストパフォーマンスを届けることで、自然と余裕が生まれるんじゃないか…?などと色々考えた。

とにかくこの言葉をきっかけにこれからは私もベストパフォーマンスを心がけるようにしようと決心した。

 

私はアイドルの紡ぎ出す言葉が好きだ。

 

ラジオで彼らの声で発せられる言葉も好きだが、文字で伝えられる言葉も好きだ。

なので雑誌を大量に購入してしまう。

「この言葉素敵だなあ!これは手元に置いておきたい…」と思うものが多すぎて、買ったはいいものの読まずにそのまま放置していた。8月に入ってから少しずつ読み始めたが、やっぱり素敵だなあと改めて思った。

文字から彼らの今考えている事、メンバーとの事、今のお仕事の事などたくさん知ることができる。それだけで私も明日からまた頑張ろうと思える。

 

文字はもちろん歌やダンス、はたまた演技、バラエティ番組、ニュース、小説など今や様々な媒体を通してたくさんの思いを届けてくれるアイドルってやっぱり史上最高にカッコいい生き物だなあと改めて思った休日でした。

 

 

▼守くんが死ぬほど可愛いかった

 

「ガードセンター24」めちゃくちゃ面白かったですね~!!!

もう終始守くんが可愛くて可愛くて…!!!!リスを顔に近づけてる時なんてもうリスがリス持ってるじゃん!!!!くそ可愛い!!!みたいな衝撃が走りました。

あと譲くんね…。それはもちろん地球割れるんじゃないかってくらい可愛かったです…。だけど一番気になったのは、

 

譲くんの修学旅行はどうなったの!!?!!?

 

ってことですよ奥さん!!!!ガードセンター放送終了後一番気になった案件です。

あと守くんの過去にもっと触れる感じなのかと思ったけど全くそういうシーンがなかったので、これはもう続きを期待するしかないですね!!守くんの過去と譲くんの修学旅行の件をハッキリさせないと私の気が済まねぇ!!!!どうかお願いします日テレさん!!!

 

▼伊野尾くんのキスとスカートめくりはすごいんだぞ

いたジャン企画の中でも一番好きなのが、9人みんなで解決していくスタイルの企画。薮くんのコロッケとか18禁チョコレートとかありるんとかもう最高でしたね!!!そんな中に伊野尾くんへのときめきポイントがごろごろ転がっていたのでもう拾うのが大変で大変で…(嬉しい)

伊野尾くんの「キスとかするとスゲェぞ俺!」発言とか、プリンをかき回す手の指の毛とか、ありるんのスカートをめくる手つきが職人技だったとか色々ありますがとにかく伊野尾くんが最高に伊野尾くんだったので私は満足です。

 

よっしゃ明日からも頑張りますか~!!