人生の楽しみ方を風磨くんが教えてくれた2017年の夏の話

 

風磨くんって最高に人生を楽しんでいるなあって、人生の楽しみ方を知っているなあって思ってるんですよ。

 

4月1日のらじらーでこんなことを言っていた風磨くん。 

「生きてるって楽しいよね」 

そんな生きることを最高に楽しんでいる風磨くんがこの夏自分自身の人生に対する思いを素敵な歌声とダンス、そして最高の仲間と共に私たちファンに伝えてくれたこの2017年夏が最高すぎた。

 

今回のソロコンが始まる前に発売された雑誌「QLAP」で今回のテーマが『過去を受け、未来を臨む今』と話していて、その中に『どっかで”今楽しまなきゃ損だな”って考えてるところがある』と風磨くんがお話してくれていました。

その言葉を見たとき私はあまりピンとこなくて。過去の事なんてあんまり考えていないし、むしろ今を生きるのに必死過ぎて考える時がない。その上私は生きるのが下手で、今を楽しむ以前にたくさんの課題が山積みだ。そして未来には不安しかない。そして人生を楽しむことについては、楽しみたいけど正直今の私には楽しいことよりもなんだかつらいことばかりで楽しもうなんて思うと余計にしんどくなってしまう。

 

そんな中、この夏私は人生の大きな一歩を進むことが出来た。今までの人生ずっと生きづらくてしんどくてたまらなかった。その理由も分からなかった。だけどたまたま本屋で手に取った一冊の本にそのしんどさや生きづらさの答えが載っていて肩の荷が下りた。これまで正体の分からない何かにずっと死にそうになっていたけどその原因がやっと分かった。それからはこの夏をその答えから自分の人生をより良く、そして幸せに生きられるためにリハビリ期間として過ごすことにした。生き方のリハビリだ。

その生き方を、そして風磨くんが雑誌で話していたことを自分なりにちゃんと理解したいと思いながら8月6日、『風 is I ?』に足を運んできました。

 

結果として風磨くんの考える生き方やこれまでの人生、そしてこれからの人生を最高のパフォーマンスによって目にしたことで私なりの人生の歩み方を見つけることが出来ました。

まずはこれからの私自身の生き方として『自分の好きな自分でいること』『自分で自分を幸せにすること』を大切にしようと思いました。これまでずっと自分が嫌いでたまらなくて、なんでこんなことも出来ないんだろう、ダメ人間だなあと自分で自分の首を絞めていました。周りからの評価が気になって仕方がない自分も、もっと良い人に見られたいと思う自分も、周りより出来が悪くなってしまったとき悔しくて悔しくてたまらない自分も、コミュニケーションが苦手な自分も、気持ちがすぐに塞ぎ込んでしまう自分も愛すべき私なのだと。幸せな人生を送るためにはもっと自分を好きになって、自分をとことん甘やかして、出来なくてもいいじゃん次頑張ればと自分に優しく声をかけてあげるようにしていこうと。

自分で自分を苦しめない。誰かに幸せにしてもらおうと思わない。自分で自分を幸せにする。

 

風磨くんって自分も大切にできているし、その上仕事仲間やグループのメンバー、友達までみんなをみんな大切に出来る人だなと私は思っています。

私は自分で手一杯で、だから周囲に気を配れなくて駄目だなあ、こんな自分が嫌だなあと思ってますます自信がなくなって何にも出来なくなってしまう。

風磨くんは誰に対しても丁寧に、たくさんの愛を持って接していて、そんな姿が大好きでこの人を好きになって良かったなあと何度も思います。

風磨くんがそうしていられるのは自分自身にもしっかり愛を持っているからだろうなと感じました。自分を大切に出来ない人が、誰かを大切に、そして幸せになんてできないとやっと気が付いた。ちょっと気が付くのが遅すぎた。

 

今回のソロコンで私自身の生きるための、そして人生を楽しむ目標が出来た。方法を知ることが出来た。

 

風磨くんに出会って人生を振り返る、考える機会が増えた。

そしてそれによってぐんぐん良くなっていく私の人生。自分でも驚くくらい成長している。

 

風 is I ?を目の前にしている約2時間半、ずっとずっと幸せだった。

風磨くんが作り上げたこの空間に自分がいられたことが幸せで、そしてずっとずっと風磨くんがカッコ良くて、楽しそうで。

 

少し前の文章にも書きましたが、風磨くんはいつもいつもこの人を好きになれて良かったなあと思わせてくれて、そういうところがとても好きです。

この約2時間半で何度思ったことか。

 

以前、風磨くんがこんなことを雑誌で話していました。

オレが何をしたからといって、みんなの気持ちに100%報いることにはならないんだよね。

このコメントを目にした時から今でもずっとそんなことないよ!!って風磨くんに叫びたくてたまりません。風磨くんのおかげで、風磨くんがそうやって楽しく幸せそうにしてくれているだけでこっちは幸せで、報いるとか報いらないとか考えないでほしいなあ。心配しなくてもみんな十分に幸せで、逆にもらいすぎているくらい。私なんか人生まで良くして頂いてる。

 

風磨くんって自分の考えをたくさん教えてくれるけど、決してその考えを押し付けない。ファンに自分の考えをはめ込む空白を与えてくれるなと思っていて。風磨くんの生き方、日々の思いから私なりの考えを導いて私の人生に還元出来ている。私の人生、風磨くんに出会ってからとっても楽しい、すごく良い。

 

風磨くんがいてくれるだけで私の人生誰にも負けないくらい幸せだ。

 

素敵な夏をありがとう風磨くん。

私も私で最高の人生を歩みます。

 


f:id:kuzuson:20170824220907j:image