SexyZone楽曲大賞

 

今日やっとSexyZone楽曲大賞に投票してきました。

先々週あたりから投票をするためにデビューから順に曲をさかのぼって聴いていましたが、なかなか絞ることができない…そんな中頭をフル回転させながら決めた私のBEST5はこちら。

 

1. With you

 

2. Silver Moon

 

3. 君と…Milky way

1~3はまとめて書きたいと思います。

With youの中の「臆病だった僕がこんなにも強くなる」「僕が必ず君を守るよ」という歌詞がとても好き。その当時の5人を知らなかった私が言うのはおかしいかもしれませんが、まだまだアイドルとしては未熟な5人の姿やこれから待ち受ける様々な試練に立ち向かう姿を歌詞と勝手に重ねてしまい聴くたびに涙腺が緩んでしまう。その当時の5人にはまだまだ誰かを守れるような力はなくて、それでも「君を守るよ」と力強く歌い上げる姿が本当にカッコいい。

来月発売されるベストアルバムのメンバーがセレクトした中にもWith youが入っているらしく、5人の心の中にも大きく根付いた曲なのかなと思うとまたさらに好きになりました。

2と3の曲にも勝手に感情移入しているからなのかいつも涙腺が緩む。Silver Moonでの「道無き道も照らしだしていく」「誰だってそうだよ 遠回り空回り 間違って強くなっていく」、君と…Milky wayでの「さみしいときは思い出して めぐり逢えたその意味を」という部分が芸能界という荒波をこれから乗り越えなくてはならない5人とリンクする。

 

4. King&Queen&Joker

聴くたびに勝手に体動き出してしまう。歌詞も踊りもキャッチ―で覚えやすい。だからなのかもしれませんが、SexyZoneを知って最初に振りも歌詞も覚えたのはこの曲でした。

 

5. IF YOU WANNA DANCE

以前から好きな曲ではありましたが、5曲選ぶとしても今までなら入れてなかったかもしれません。9月に発売されたウェルセクでのIF YOU WANNA DANCEを見て心を奪われました。そこからセクセカの方で改めて見直してみると、ウェルセクほどの高揚は生まれませんでした。もしかしたら今のSexyZoneが歌い踊るIF YOU WANNA DANCEが私は好きなのかもしれません。

 

 

以上が私が選んだ5曲です。

 

来月には5周年を迎えるSexyZone。

5人を応援し始めてからの時間なんてまだまだ短くて、これまでずっと応援してきた方々がリアルタイムで見てきた5人を私はもう見ることが出来ないけど、これからの5人の飛躍は片時も逃さず追いかけていこうと思います。

 

来月が待ち遠しい。